アルソックの高齢者見守りサービス「まもるっく」なら料金もお手軽

高齢者見守りサービス「まもるっく」の料金についてまとめています。

高齢者見守りサービス「まもるっく」って料金はいくらかかるの?

近年、一人暮らしの高齢者が増えていますが、離れて暮らす親の安否が気になりますよね。いざというときに備えて高齢者のための見守り・安否確認を提供してくれるホームセキュリティサービスの利用を検討する人が増えています。GPSをはじめ、最新のIT技…

緊急時はボタンを長押しするだけ!「まもるっく」端末の超シンプル設計

まもるっくの端末は多機能にもかかわらずとってもシンプルです。側面には「電源ボタン」や「音量ボタン」などもありますが、端末正面には「緊急・通話ボタン」が真ん中にひとつあり、いざという時は、これを長押しするだけです。私は個人的にはこの操作の簡…

「まもるっく」の転倒を感知し、自動通報してくれるというすごい機能

まもるっくでは緊急時に端末の中央のボタンを長押しすることでALSOKに通報することができます。しかし、いざという時にボタンを押せないこともあります。急な発作や転倒でもうろうとしたり、動けなかったり、意識をなくしていたり、あわてて気が動転し…